So-net無料ブログ作成
検索選択

iphone6の発売でiphone5s 安くなる?? [iPhone]

スポンサーリンク




ついにこの時期がやってきましたね!!

年々お祭りムードも加速しているiPhoneの新機種!!

iPhone6
iPhone6plus

 

プラスってなんやねん!!

そのネーミングはいけてるのか??と思いましたが、

スティーブジョブスが亡き今では本当にcoolなのかどうかはわからないですが、

とにかく盛り上がってますよね( `ー´)ノ

いろいろなニュースで今回のiPhone6のスペックなどが公開され、


日本の各キャリアの発売日は9/19に決定しました。 

ちなみに⇒予約開始は9/12からです。

 

僕の友達にも何人かいるんですが、2年前にiPhone5を買った人たちが、

丁度機種変更を迎え、再度機種変更ラッシュが訪れることは間違えないでしょう。

 

ただ、今回の新しいiPhone6と6plusなんですが、ちょっと気になるのが、

そう、画面の大きさ。

iPhone6が4.7インチ、6plusが5.5インチ

ちょっとでかいんだよな~。

 

女子には片手で操作できないんじゃないんかと思うくらいの大きさです。

4.7インチでさえ、千円札と同じくらいの大きさですので、

5.5インチだとかなりいかついような気がします。

 

 

新しい機能として気になるものも、ん~NFC(おさいふケータイ)くらいかなあ。

iPhone4s以降であれば、iOS8にバージョンアップもできるし。。

 

なら、5sでも良くないか!?

 

 なんて思ったのは僕だけじゃないはず。笑 

しかも新機種でるってことは今販売されているiPhone5と5sは安くなんじゃね?

と結構安易な考えですが、実はその可能性も十分あり得るようです。

 

もちろんApple側が値下げするとは考えにくいですが、

販売する各キャリアで客の争奪合戦が繰り広げられるわけなので、

そこに便乗してNMPのキャンペーンだったり、現在のiPhone5sの割引施策だったり、

あの手この手を使ってiPhone5から機種変更する人を囲みたいと必死になるでしょう。

 

もちろん、あくまで推測ではありますが、そこまでiPhone熱はないし、

iPhone5sでもいいけどな~私というiPhone5を使ってる方は、

あえてiPhone5sに機種変更してみるというのも考えてみるのもいいかもしれないですね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。